お客様の声2009年1月/宅配時間指定等

お客様の声2009年1月/宅配時間指定等



PANKEN
http://hw001.gate01.com/panken/
panken22@yahoo.co.jp



いつもは月末にお客様の声の更新をしていますが、
1月分の更新、遅くなりました。時の流れははやい。




◆佐川急便の出荷→お届けまでの流れ
+18時〜21時指定に関しての注意



殆どの地域は最短で出荷の翌日午前中に届きます。
翌日午後から翌々日着が
九州(福岡の一部は翌日午前中)と東北南部。
翌々日以降になるのは
沖縄と東北北部と北海道。



時間帯指定は、
午前中
12時〜14時
14時〜16時
16時〜18時
18時〜21時
時間帯指定はあくまでも目安なので、
(殆どその時間帯に届きますが)
輸送事情によって遅延する場合もあります。
指定時間帯遅めになっても届かない場合は、
最寄営業店に連絡すれば、ご希望のお届け時間の
調整ができると思います。



PANKENでは特にご指定がなければ、
最短の時間帯指定で出荷しています。



以下は東北南部のお客様へお届けしましたときの
時間帯指定に関してのコメント。


出荷1月15日
山形県の場合、お届けは出荷日の翌日午後
から翌々日の間になりますので、
お届け1月16日午後〜17日
時間帯指定は可能ですが、指定無しが最短で届きます。
たとえば、午前中指定にしますと、最寄の配達所に
17日午後に着荷した場合、すぐに届けられず、
18日午前中配達となります。
夜間の18時〜21時指定だと、
通常16日または17日の18時〜21時お届けになります。
ただし、絶対ではなくて、積雪等輸送遅延の場合、
時間帯指定優先になりますから、18日夜間にずれて
しまう可能性もありますのでご了承ください。




◇18時〜21時指定について
夜間はこの時間帯しかないわけですが、
この3時間中、何時に届くかを予め指定することは
できないため、18時〜21時に在宅の必要があり、
たとえば、18時ジャストに配達されて不在の場合、
再配達扱いの報せが投函されて、連絡次第、基本的
に翌日以降の再配達となります。
直前に18時在宅が無理で19時以降帰宅となった場合、
お届け当日に最寄の佐川営業店に事前連絡しておけば、
19時以降の配達になる場合もあるかと思いますが、
荷の出荷時点でこちらからその手配はできません。
18時〜21時指定以外の時間帯指定をしていて、
当日急に不在の場合は、早めに連絡すれば当日中の
再配達になるかと思います。






以下、お客様の声
(上のほうが最新・掲載はごく一部)


★◆▽△◆★




冬になると早く夏にならないかなあと思い、
夏になると早く冬にならないかなあと思う
わがまま人です。
今年もよろしく美味しいパンを待ってます。
私はオレンジくるみアーモンドが無性に
食べたくなり、息子娘たちはあんパン小麦
とメイプルくるみ小麦がお気に入りで、
あと夫はライ麦ライ麦とシナモンアップル
注文しといて、ということで、以下の内容
になりました。
それから先日近所の友だちにパンケンさん
のパンを食べてもらったら、とても美味しい
と言って是非注文したいと言ってました。
友だちに食べてもらったのは
Fall08カンパーニュのトロピカライズと
ぶどう三昧です。




PANKENより




僕はずっと春か秋かがいいと思っている
けど、四季があるというのは楽しいことなの
かも。ご近所のお友だち、一昨日かな、ご注文
頂きました。紹介してくださり、感謝です。
口コミというのはとてもありがたく思っています。





★◆▽△◆★





いつもお世話になっております。
リピートの注文です。
下の娘も離乳食が始めたので、PANKENさんの小麦で
離乳食でも作ろうかと思います。
一応パンデビューは母(私)の手作りで遂げましたが。
PANKENさんの玄米雑穀を真似て、私も炊いた玄米&白米を
一緒にこねてみたところ、モチモチに・・・。
もちろん当然、PANKENさんのパンには及ばないのですが、
これはこれで、かなり気に入ってしまった私です。
寒い日が続きますが、ご自愛ください。




PANKENより





玄米白米パン作りましたか。
世間の玄米パンって、玄米の粉を入れている
だけの(かすかな風味だけの)パンが多いけど、
炊飯した米を入れると、楽しいパンになるでしょ。
米を表面に際立たせて、お焦げご飯のようなパンに
することもできて、米の混ぜ方でも様相が変わります。
最近僕のオヤツは玄米雑穀おはぎです。
PANKENの玄米雑穀パンを使うこともあれば、
炊飯した玄米雑穀+粒餡のおはぎにしたり、
結構いけます。お試しあれ。





★◆▽△◆★




早速、いただきました。
やっぱり美味しいですね〜。
久しぶりだったので、あらためて感動してます。
おまけ、増量、ありがとうございます!!
実家のほうで、PANKENさんの他のパンたち
も食べてみたいと言われてますので、
近いうちに、特注ではないものを実家宛でお願い
すると思います。
また、よろしくお願いします。
それから、相談なのですが、
小麦系のパンを、全粒粉で作っていただくという
お願いもできますか?
もちろん、お値段はアップしていただいて。
ライ麦も雑穀も大好きですが、
小麦系のものも、すごく美味しそうで。。。
お願いできるようでしたら、お知らせください。




PANKENより




小麦系を全粒粉の場合、
あんパン小麦以外はOKです。
あんはある程度粘りのある生地でないと
あんを支えられないため、です。
姿形を気にしなければ、作ることは可能
だけど、商品としては厳しいかなと。
生地の種別としては、以下3種に。
1、小麦やサルタナ小麦系、トロピカライズ小麦、
2、メイプル小麦系、
3、オレンジ小麦系

各種別ごとに2個以上からのご注文になります。
価格は+50円になります。

トロピカライズ小麦、サルタナダブルくるみ小麦、
メイプルくるみ小麦、オレンジくるみアーモンドの
ナッツ半減の場合は、−50円に。

パンの生地と具の組み合わせ等は、
いくらでもバリエーションを作れるので、
なにか思いつくパンがあれば、調整できると
思います。

PANKENの全粒粉パンは
全粒粉80%+小麦20%配合ですが、
全粒粉100%や全粒粉80%ライ麦20%可能です。
ただし、姿形は全粒粉80%に比較して、小さくなります。
正規の全粒粉80%は玄米雑穀系よりもやや大きい
姿形ですが、全粒粉100%や小麦抜きにすると
玄米雑穀系ぐらいの大きさになるかな。




★◆▽△◆★





遅い挨拶で恐縮ですが、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
今年は去年の目標だった「玄米ごはん」を
頑張って炊いてます!
最初は白米とあわせて炊いていたのですが、
最近はオール玄米で炊けるようになりました。
主人も嫌がらず食べてくれるので、
そろそろ圧力鍋を購入してもいいかな〜?と企んでます。
話がそれちゃいましたが、
今年初の注文宜しくお願い申し上げます。




PANKENより




師走も早かったけど、年初も、もう19日も経ったのかと
いう印象で、あけましておめでとう、ですね。 笑。
玄米ご飯になりましたか。
圧力鍋の炊飯は、凄いふっくらになったりして
さらに美味しいですね。でも、我が家はなんでも
(米も豆も)固めで食べる嗜好があって、ふっくらは
ふっくらで凄く美味しいのはわかるけど、固めの
米食べてます。なので、娘なんかは学校の給食
の柔らか白米ご飯が大の苦手で。。。




☆☆




玄米ご飯、確かに硬めの方が良く噛んで食べるので
味わい深いような気がしますね〜。
私の父が「硬め」の食感が好きでそれで育ってるので、
どちらかというと硬めが好みかもしれないです。
PANKENさんの娘さんの気持ち、ちょっとわかるかもです。
特に給食のご飯は普通より柔らかかった記憶がありますもんね…。
ではでは、今回も楽しみにしております〜〜♪




PANKENより




米の硬めが好みの人って、あんまり出会わないのですが、
そこにおられましたか。笑。
果ては、玄米を生で食べる人もいるようです。
そういう健康志向があるらしく。
我が家はそこまでは行かないけれど。





★◆▽△◆★





新年、明けましておめでとうございます。
たいへんご無沙汰してしました。お久しぶりです。
昨年は、PANKENさんに出会えて幸せでした。
今年もよろしくお願いいたします。
実は、ご無沙汰していたあいだ、自分でパンらしき
ものを作って食べておりました。
基本的には粉と水だけで、その日の都合で果物や野菜
を入れて、メープルシロップや蜂蜜をつけて。
手軽でヘルシーな点は良いのですが、お味のほうは・・・。
やっぱりPANKENさんのパンが食べたいっ!!!
今回もよろしくお願いいたします。




PANKENより





自分で作られてましたか。
粉と水で浮かぶのは、大阪だとお好み焼きかな。笑。
野菜というのはいいね。
僕も野菜パンを考えたことある。
実際、ニンジンやカボチャやジャガイモのパンは作った。
オリーブの実を入れたパンもいい味になる。
ただ、コンスタントに有機仕入れるのが難しく、
野菜系は諦めた。
なんにしても自分で作るのは楽しいですね。




★◆▽△◆★




昨年はお世話になりました。
今年もPANKENさんのパンを
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
今月の定期枠分の注文です。



PANKENより



新年がはじまってまだ8日だけど、
もう1、2ヶ月経ったような気分。なぜかは
よくわからないのだけど。。。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。




★◆▽△◆★




明けましておめでとうございます。
昨年は 美味しいパンを有難うございました。
今年もよろしくお願いします。
さっそくですが、今月の定期枠の注文をお願いします。




PANKENより




毎年、年末年始は区切りを感じないほど
忙しいのだけど、今年は31日から3日まで、
わりとのんびりと過ごしました。
こちらこそよろしくお願いいたします。




★◆▽△◆★





あけましておめでとうございます。
今年もまた、宜しくお願いします。
年末に注文入れておかねばと思っていたのに
この始末、、、コホン。
いお年をお迎えだったこととおもいます。
お体ご自愛くださっておいしいパンをどしどしと
生み出して下さいませ。
こって牛のごとく?ゆっくりとたくましく生きて
行こうと今年は努力します。
それでは、しつれいします。





PANKENより




この正月はわりとのんびりしました。
大阪、奈良への僕と妻の実家へは年末に行き、
三が日は自宅で過ごしました。
娘が百人一首を覚えるということになり、
数十年ぶりで百人一首のカルタ取りを毎日
しています。今日はとうとう負けました。


★◆▽△◆★