お客様の声2008年12月/新年の挨拶

お客様の声2008年12月/新年の挨拶


PANKEN
http://hw001.gate01.com/panken/
panken22@yahoo.co.jp



12月29日に年内最後のパン作りをし、
30日31日は僕の実家、妻の実家で過ごし、
1日あけましておめでとうございます。
PANKENは4日出荷から始動予定。
2009年もよろしくお願い致します。




以下、お客様の声
(上のほうが最新・掲載はごく一部)


★◆▽△◆★




今日の午前中に届きました。
年内最終に届けていただき、ありがとうございます。
これで年末年始の我が家のパンケンパンは安泰です(笑)
おせちも一応食べるけど、毎日のパンケンパンがないと
落ち着きません。
さて、明日は大晦日。紅白を見なくなって久しいけど、
かと言って他の番組も見ないので、我が家の近年の年越し
は近くの温泉へ行き、ちょっと酔っ払って、それから深夜
に初詣して、朝までマージャンかも。不健康だけど、
健康なパンケンパンがあるから大丈夫!!
ではでは今年もお世話になりました。来年もお世話に
なります、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。




PANKENより




温泉、いいですねえ。
マージャン、昔はよくやった。最近は、ごく稀に
家族マージャン(小学生娘も入れて)をする。
晦日は実家で過ごし、年越し前には帰宅して
我が家で過ごすかな。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を、ですね。





★◆▽△◆★




今年は、田中マヤちゃんの本から、
pankenさんのパンを知ることができて、
とても充実した朝食を毎日頂くことが出来ました♪
私は資格試験の勉強をしていまして、
年末年始あまり休む予定ではないのですが、
来年に向けて気合をいれたいと思っています。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。




PANKENより




資格試験ですか、なにか資格なり技能なりの
取得というのは支えになるし、いいですね。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PANKENのパン作りは今日が年内最終。
年明けは4日から始動予定。
(4日の出荷スタートということは3日に仕込みで、
酵母はその2日前になるから、要するに厳密には
1日から始動となるのだけど)
よいお年を、ですね。




★◆▽△◆★





いつもお世話になっております。
今回は、年末から年明け以降に食べたい分の
注文になりますので、できれば、12月28日(日)の
午前中受け取りが希望なのですが、
PANKENさんの営業日等の都合で発送が無理でしたら、
12月25日(木)もしくは27日(土)の18時以降受け取り
が可能でしたらお願いしたいです。
PANKENさんの営業日のご都合で無理でしたら、
来年落ち着いてからの発送でも構いません。
余談なのですが、
うちは二人暮らしなので、ちょっと小さめな冷蔵庫
を使用してます。なので、冷凍庫も小さいのですが、
PANKENさんのパンを保存するようになって、
スペースが必要となり、無駄に冷凍しなくなり、
今ではほぼパンのみです。
ご飯も炊飯器でまとめて炊いて冷凍してたのですが、
そのスペースが無くなり、今は毎日食べる分を
ルクレーゼの鍋で炊いてます。
これがまた美味しいです。
美味しいとは思っててもルクレーゼは重いしいちいち
炊くのは・・・と敬遠してたのですが、
かなりはまってます。
朝はPANKENさんの美味しいパンで、夕飯は炊き立ての
ふっくらご飯と我が家の食卓がいっそう楽しいものに
変わりました!
あと、主人とパンの端っこをいつも取り合ってます 笑
普通だと「はずれ」と思ってしまう部分が、PANKENさん
のだと、「お宝」のような扱いです^^
それでは、今回も宜しくお願い申し上げます。




PANKENより




我が家も鍋で炊飯しています。
何年か前に炊飯器が壊れてからはずっと。笑。
もともと鍋派で、面倒になって炊飯器に変えたけど、
壊れてまた元に戻ったということになるのだけど、
鍋の炊飯は美味しいですよね。うちは玄米が主で、
週に1回白米かな。我が家も毎朝はパンです。
僕は朝とオヤツもパンで、作りながらの味見もある
から、一日じゅう食べているのだけど。
先日、大手外食チェーン店の社長が、自社の店で
週1回食べるようにしているとテレビでコメントしていた
のだけど、飲食業に携わっているなら、毎日自社の
料理を食べるべきだと僕は思う。そうでないと、信用
できない気がしてしまう。
温かいコメント、心から嬉しいです。




★◆▽△◆★





大変なご無沙汰です。
以前PANKENさんのパンを何度か注文した横浜の
○○です。登録住所が変更となりました。
PANKENさんのパンがとても気に入って、
毎月注文を始めようかしらとしていた頃から
バタバタと忙しくなり、挙句に引越しのような形になり、
やっとリフォームもととのい、何とか落ち着きました。
突然の中断、そしてまた突然の注文再開ですが・・・
どうかよろしくお願いいたします。
スペースがあるので、念願の冷凍ストッカーを購入、
これで、何の憂いも無く好きな種類を好きなだけ注文
できる!!!
狂喜乱舞しております。




PANKENより




お久しぶりです、PANKENです。
リピートのご注文ありがとうございます。
引越しは大変だけど、楽しくもありますね。
我が家も結構、引越ししています。
定住意識というのがいまだに身に付かず、
以前は数年単位で引越ししていたけど、
大阪は5年目になり、子供が大きくなってくると、
以前のようにフットワーク軽く動くのがちょっと
厄介だけど、動けそうなタイミングがあれば
いつでも動きたいと思っており。。。
冷凍ストッカー、頼もしいですね。
たくさんのご注文、感謝です。
年末に向かうほど完売状態なので、
第一希望の23日午前中、OKです。





★◆▽△◆★




すべて、無塩・無砂糖で、お願いします。




PANKENより




無塩無砂糖、了解しました。
無塩無砂糖は初めてですよね。
特注商品に関しては、できるかぎり
早めのお届けを目指しています。
waterBAGELの無塩・減塩・無砂糖系は
氷水に通すときにパンの形が崩れやすくなるため、
特注商品を作っていません。申し訳ありません





すべて、無塩・無砂糖で、お願いします。
先日のパン、とても美味しかったです。
腎臓が悪い母も大変喜んでおります。
おまけのサルタナ小麦も大切にいただいて
おります。とても感謝しております。




PANKENより




リピートのご注文ありがとうございます。
無塩無砂糖、了解しました。
年末年始の受注が集中しているため、
ご希望のお届け日時によっては、
年明けになる可能性もあります。
25日お届けまでは調整しやすいのですが、
26日以降のお届け〜年末に向けてが厳しい状況です。
無塩無砂糖系は、優先的にスケジュールを組んで
いますが、毎年、この時期は過酷です。笑。
お母様、気に入ってくださり、感謝です。





★◆▽△◆★




先月、パンが到着し 一晩我慢の後 
早速Fall08を頂きました。
カンパーニュとも、雑穀とも違う食感で、
とても美味しかったです。
主人は小麦系が好きでStrong
玄米雑穀などは余り食べないのですが、
Fall08は気に入ったようでした。
それから、今月の定期枠ですが 
母が体調を崩し、暫くの間家を空ける事が
多くなりそうなので 今月だけお休みさせて
いただきたいとのですが。来年1月の5週
からはまた通常通りお願いしたいと思います。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
寒くなってきたので、毎日お忙しいと思いますが
体調を崩さないよう気をつけつつ頑張ってくださいね。




PANKENより




定期枠お休み、了解です。
strong玄米雑穀は好みが分かれやすいパン
ですね。かなり過激な特殊なパンに。
Fall08カンパーニュはかなり人気化してきてます。
お母様、元気に回復されますように。
年越し、楽しく過ごせますように。




★◆▽△◆★




12月に入りとても寒くなってきました。
冬の到来です。自営業自分が倒れたら
代わりに仕事をしてくれる人はいません。
どうぞお体ご自愛かださい。



PANKENより




自営業というのは、そうですね、浮き沈みは
全部、自分が背負うということだから、健康で
ありたいですね。




★◆▽△◆★




いつもお世話になります。
12月の定期枠分ですが、お休みをお願いします。
来年の1月分から、また注文します。
先月注文したFall08カンパーニュは、
カンパーニュとは、また違った食感ですね。
すごく香ばしいです。
配合されている穀物が、
いい仕事をしてくれている感じです。
寒くなってきて、こちらはちょっと風邪気味です。
PANKENさんも、お体には気をつけてくださいね。




PANKENより




12月分お休み了解しました。
追伸。寒くなりました。
冬は早朝4時に起きて、4時半辺りからパンの作業に
入るのですが、(夏は発酵が早いので6時か7時から
スタート)
朝、まだ暗いうちからパンと格闘していると、
何をしているのだろうと思ったり、しかし、
夜明け前に動くのは結構、楽しいものです。
ちょっと眠いけど。





★◆▽△◆★





今回は小麦系が多数派ですが、
私的にはいちじくが好みです。
どれもおいしくて毎回楽しみです。
では、宜しくお願いします。



PANKENより



ドライいちじくはエジプトだったか、美容と健康の
食材として、何千年もの歴史があるようです。




★◆▽△◆★




今月はオレンジとベリーとライ麦
シナモンといちじくとコーヒーと玄米でお願いします。
こんな省略注文でも大丈夫?
あと代引きで。
いつもの美味しいパン、待ってまあす。




PANKENより




省略OKです。念のため、
オレンジ小麦
ブルーベリーぶどうクランベリー
ライ麦
シナモンアップルティ・カレンズ
白いちじく黒いちじく
sweet珈琲アーモンド
玄米雑穀
ですね。




★◆▽△◆★