ミドリカフェ、ベイエリア

ミドリカフェ、ベイエリア


◆ミドリカフェは神戸にある有機系のお店。
お店の経営だけでなく、様々な環境問題への
取り組みには頭が下がります。
PANKENの以前からのお客様でもあり、
このたび、ライ麦のサンドがメニューのひとつに。
僕がいろいろ書くよりも、下記リンクを見て頂いた
ほうがいいかな。ミドリカフェの内田様からの
メールの一部とリンクを下記に。

ライ麦パンを使わせていただいてますサンドメニューは、
添付の写真のようになりました。
野菜で隠れていますが、中に鶏肉が入っています。
先日FM802のエコ番組の取材があったときに、
DJやスタッフの方に食べてもらったところ大好評で、
皆さん、このパンおいしい〜としみじみおっしゃっていました!
↓802の記事です。よかったら見てください。
http://loveandgreen.jp/report/report_802.html


ベイエリア
サンフランシスコに滞在していたときに見つけた
サイトで、書き手の人はどんな職業の人なのかは
わからないけど、とにかく様々な食を写真入りで短く
解説。サンフランシスコの数々の店だけでなく、日本
の店も登場しますが、このサイトを見れば、サンフラ
ンシスコ・ベイエリアの食文化がよくわかるし、食の
美しさに圧倒されます。
僕自身は凝った料理よりも、素材の美味しさをそのまま
頂くほうに興味があるのだけど、料理人の姿やアイデア
には触発される。それが食に関するアイデアだけでなく、
なにか違うものに派生することも多く、ときどき閲覧。
http://bayarea.typepad.com/bayarea/