お客様の声 2006年9-10月 

PANKEN 
天然酵母有機(オーガニック)素材使用冷凍パン軒
http://hw001.gate01.com/panken/
panken@u01.gate01.com


(上のほうが最新、掲載はごく一部です)


★◆▽△◆★


美味しいパンをいつもありがとう
ございます。パンケンさんのパンに出会って、
2年ぐらい経っていると思いますが、
毎回、ほんとに美味しいパンだなあ、
こんなパン、どこにも売ってないなあと
ありがたく思っています。
来月はいつものパンたち+サルタナダブル小麦2個
でお願いします。
お忙しいでしょうが、季節の変わり目、
無理なさいませんように。
では、家族みんな楽しみにしています。



PANKENより



ご注文内容、了解しました。
そうですね、初めてのお届けが2004年の9月3日ですね。
オープンしてドタバタして少し落ち着いた頃です。
あっという間の歳月とも思えるし、密度高かったとも
思えるし、正直なところ、よく続いているなあとも
思います。ジャンル問わず職人の仕事、その追究の仕方
みたいなことがもともと好きだったからなんとかやれて
いるように思います。また、毎日同じパン
作っているようで、毎日違うパン作っているような、
微妙な変化を楽しんではいて、有機相手にしていると、
たとえば、収穫時期によって粉類の質は微妙に変化する
から、目指す味へと向かうレシピも年間通して同じで
はなくて、画一的なパンとは全然違う付き合いになって、
その辺が飽きない理由かなと思ったり。
とまあ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



★◆▽△◆★


パン・そしておまけまで頂いて、ありがとうございました。
姉も大変喜んでおりました。中でも一番下の甥っ子(3才)
がメイプル小麦たくさん食べてたそうです。
かなり涼しくなってきました。体に気をつけて
パン作り頑張って下さい。


PANKENより


お姉様、甥っ子さん、よろこんで頂けて、
よかったです。
最近、メイプルシロップが日本でも大人気素材に
なったというニュースを見ました。
カナダがメイプルの大半を生産していて、
アメリカに次いで日本が2位の輸入量らしく、
通常の砂糖に比べて低カロリーだし、いろんな
料理にも使える優れものと。
PANKENのメイプル小麦、相変わらず
売れ行き上位にいます。



★◆▽△◆★


お久しぶりです。リピーターです。
美味しいオリーブオイルを買ったので、
美味しいパンでいただこう♪
と思って、さっそく注文させていただきます。
届くのが楽しみでーす。よろしくお願いしまーす。


PANKENより


オリーブオイル、いいですね。
僕はオリーブの実も大好きで、オープンサンド
(我が家の場合は、サラダ等にパンをちぎって入れるのですが)
するときなんかにかならず添えたくなります。
添えるというか、一回に10個から20個食べるので、
オリーブの実のほうが主になったり。
前回は常温配送でしたが、今回はご注文のパンの
種類が多いので、冷凍配送になると思います。



★◆▽△◆★


2度目の注文をさせていただきます。
美味しくて感激です! 
今まで食べたパンの中で一番だと思います。
届くのを楽しみにしています。
初回のおまけパン、ありがとうございました。
配送日の希望はありませんが、
時間だけ午前中着でお願いできますでしょうか?


PANKENより


時間指定に関しては、指定のご希望がない場合、
すべて午前中指定で出荷していますので、OKです。
と、回りくどい書き方になってしまった。。。
気に入ってくださり、感謝です。
一番、というのが嬉しいですね。励みになります。
今後も小規模生産で、有機100%の味にこだわって
いきたいと思っています。



★◆▽△◆★


☆先月分、美味しく頂いております。
ダイエットを医者に言われている母親は
「セサミ1枚でお腹一杯になる」と、
2枚目に手を伸ばしております( ^)o(^ )
今回のも届くのを楽しみにしております。


PANKENより


油脂未使用なので、ダイエット志向のお客様も
結構おられます。でも、炭水化物だから限度あり
ますが、胃にもたれない、一枚の密度があるから
少量でも満足する、その辺りの意見も多いです。
二枚目に手を出す気持ちもよくわかります。笑。



★◆▽△◆★


また、注文をよろしくお願いします。
先日はカンパーニュくるみアーモンドのおまけを
ありがとうございました。
おいしかったです!
迷いましたが、今回は玄米系を食べ比べてみます。


PANKENより


玄米雑穀と玄米雑穀セサミは黒ゴマだけの
違いになりますが、全然違うパンとも言える
味わいになっていると思います。



★◆▽△◆★


おいしいパンを焼いていただき、有り難うございます!
お知らせの通り、28日に受け取りました。
一晩冷凍し、昨日からいただいています。
今朝は夫とゆっくり朝食をとることができました。
どちらかと言えば“ご飯派”の夫が、「このパン
おいしいね!どこで買ったの?
・・・玄米雑穀、いいね。」などと話がはずみました。
パンの香りというのでしょうか
大地のエネルギーの香りというのでしょうか、
慈しみ深い、おいしい味わいでした!
(今まではデパートで買い求めていましたが、
それとは違う、おいしい味わいです。)
また、おまけをつけたいただき
有り難うございました。
メイプルくるみ小麦、美味です!
2回目の注文をこのメールでお願いして
よろしいでしょうか。
また、「メイプルくるみ小麦」は
特注商品とありますが、注文することが
できますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。


PANKENより


気に入ってくださり、感謝です。
美味しい食べ物はいろいろありますが、
有機100%を徹底する美味しさというのが
あると思っています。少しでも化学的な味が混ざると、
それに侵食されて、また違う味になってしまうから、
徹底して自然の味を追求していきたいと考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



★◆▽△◆★


お疲れのところ恐縮ですが、pankenさんのパンを
心待ちにしていましたので、早速注文させていただきます。
今回、二人の友人が出産しまして、お祝いにpanken さんの
パンを送りたいのです。
二人とも仲良く二人目のお子さんなので、
ベビー用品はいらないみたいなんですね(^^;;
じゃあ、美味しいものでも食べて栄養をつけてもらおうか
と思ったわけです。ギフトの注文ははじめてなのですが、
もし何かありましたら、メールでも電話でもかまいませんので、
いつでも問い合わせてください。
よろしくお願いいたします<(_ _)>


PANKENより


ギフト2件、了解しました。
我が家の子供たち9歳、12歳になりましたが、
赤ちゃんの頃の子育て、懐かしいです。
パン屋以前はずっと子育てが主な仕事だったので。笑。


★◆▽△◆★



いつもいつも丁寧なメールと、丁寧なパンと、丁寧なおまけ
どうもありがとうございます。
今回もドエリャー楽しみにしております。
妹が帰省前にもう一度パンを食べられるということで
喜んでおります。
おかんがいつもトロピカライズのことをトロピカーナというのだけど、
私はずっと放っておいたのです。
だってめんどくさいから。
他のこともめんどくさいから、そうそう、トロピカーナね、
っていう具合と同じなのだけど、
帰省した妹は
は??なに??
トロピカーナってなに??
の調子なので、そろそろトロピカライズを覚えられそうです。
明日以降が楽しみ。
いつもありがとうございますです。


PANKENより


トロピカーナ、可笑しいね。
お母さんが可笑しいというより、
○○さんの文章が可笑しい。
「ずっと放っておいたのです」というのが、最高。


★◆▽△◆★



お願いしていたパンが希望の時間に届いたとの
連絡を先方より連絡を受けました。
そのメールの中にパンについて感想があったので
お知らせいたします。
ただし届いたばかりなので注文したパン全部の
感想ではありませんが・・・。

うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
ほんとにおいしいのよ。。。 
さっぱりしててしつこくなくて。。
まずはシナモンアップル
あっさりしていながら噛んだ後に広がるシナモンの香りと
ドライフルーツのりんごとは思えないりんごの味のよさ。。
そして生姜だったのか---。 風味が良かったです
そしてメイプル小麦
甘くてやさしいパンの味 ただものではない!
今まで食べてたパンは何だったんだろう?
我慢できなくなってそしてもうひとつ....
ローズマリー
これも程よい風味でさわやか。。。
それも小麦?水??酵母がいいのでしょうか?
今まで何も考えずにパンを食べてた事を罪に思ったよ。。。
こうやって沢山冷凍庫に保存して楽しく食べればいいんだね。。
これから常連になってしまいそう。。
そうそう、このパンの良いところは
一枚一枚切ってあって間に紙が挟まっていて丁寧なところ。。。
感激しております。。。
おいしい身体に良いパンありがとうございました。。。。 (^^)


どうもありがとうございました。
また注文させていただきますので、
その際もおいしいパンをどうぞよろしくお願いいたします。



PANKENより



ギフトの感想、どうもありがとうございます。
気に入ってくださり、感謝です。
いろんなパンがあるけど、基本的に常温で販売
されているパンのすべてに疑問があり、
一般のパンのマイナス要因を列挙していって、
それを全部クリアしていくとPANKENのパンになりました。
特に一般の天然酵母パンに疑問があり、
添加物量産パンは問題外で・・・・、
要因はたくさんあるけど、おおまかには
有機100%が断然美味しくて、長時間発酵、
生地の乾燥を防ぐ製法がポイントになります。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


★◆▽△◆★



毎度お世話になっております。
昨日、予定通りに商品を受け取りました!
今朝はオマケの玄米雑穀セサミを頂いてみました。
玄米パンって、どこの店でもよくあるけど、
PANKENさんの玄米パンはもはやパンではナイです!
玄米ですよ、玄米!
パン食べてる気がしないんですよね〜^^
あ〜美味しかった♪ごちそうさまでした!
友人ですが、慎重な人なので、まだ考え中みたいです(笑)
ハッ!
さては私の家でずっと味見・・・なんてヤツだ!(笑)
特注のメイプルくるみ小麦、私もまた食べたいので、
次回、注文しちゃうかもです^^
では、来月もまたよろしくお願い致します〜♪



PANKENより


一般の玄米パンは、玄米の粉を混入させただけの
ものが多いと思う。玄米の味はしない。香りがかすかに
漂う程度か。
炊飯した玄米を混ぜ込むのは、
結構手間がかかるし、コストもかかる。だから
普通のパン屋はやらないでしょう。
まして有機玄米で、というのは、見たことないです。
ご友人、しっかり味見して、いつでもどうぞ。笑。



★◆▽△◆★



昨日パン無事に到着しました。
今朝カンパーニュを食べたのですが
もちっとした食感と粉の風味が
何ともいえずとてもおいしかったです。
いつもはいわゆる6枚切り食パンを半分しか
食べれないのですが今日はカンパーニュを
2枚しっかり食べれました。
スライスされたパンが取り出しやすいように
ペーパーをはさむこと随分手間のかかること
だと思います。
1番おいしい状態で食べてほしいという思いが
伝わってきます。また注文します。
定期枠3週目をお願いします。


PANKENより


PANKENです。おはようございます。
毎月第3週・定期枠のご注文ありがとうございます。
パン気に入ってくださり、感謝です。
定期枠に関しては、ラフに考えてください。
ご事情によって、1回お休み等、自由です。
多少の週変動もOKです。
なにか変更点、ご希望等あります場合は、
予定出荷週の2週間前までに連絡頂ければ、
助かります。
こちらも長期休業する場合あります。
長期休業再開後は、すべてのお客様に優先しての
お届けになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



★◆▽△◆★