facebook

facebookはずいぶん前に登録したけど、
全然使ってなくて、ひと月ほど前から
外と繋がるとどんな感じかと試行中で、
わかったこといろいろあります。

簡単に言うと、自分の思考、嗜好が限定的に
ならないように、いろんな人と繋がったほうが
面白いということ。

だけど、いろんな人を見てて、
特化した情報を発信している人に強く惹かれる
ということ。

僕自身はテーマを限定していないので、
なんでも楽しめるように、そのなかで自分に
必要な、発想の源に触れるような出会いが
あればいいなと思っています。

ひと月で変化したことは、
facebookの友達とはそれまでのメールでの
やりとりがなくなったこと。
facebookを通して、コメント寄せ合ったりして
生存確認!!しつつ、facebookのなかのメッセージ
機能を使えば、いままでのメールと同じ秘匿性
あって、要するに、メールのときはメールソフトへ、
電話は電話へ、みたいにばらばらに動くのではなく、
facebookで繋がっているのだから、一つのベースで
動画も画像もメールもチャットも電話もできる
クラウドのほうがラクということだね。

興味ある人で、全然お会いしたことない人とも、
昨日、はじめて繋がった。そうして自分の殻が
少しでも壊れて、なにかを生み出せたらと
思っています。

僕のfacebookは下記。
気軽にコメント、リクエストして下さい。
http://www.facebook.com/#!/koji.kikutani





.