お客様の声 2007年1月

PANKEN
http://hw001.gate01.com/panken/


お客様の声・掲載はごく一部・上のほうが最新

★◆▽△◆★



おはようございます。
いつもお世話になっております。
常温配送無事頂戴し、おいしくいただいております!
どうもありがとうございます。
来月分以下のとおり注文します。
月ー土配送は21時以降
日祝は午前中 でお願いします。
PANKENさんのパンはどれを食べてもおいしくて
注文に困りますね〜 笑
今回は定番(と決めたもの)でお願いすることにしました。
よろしくお願いします。



PANKENより



次回の配送、冷凍か常温かは、いまのところ、
判断しにくいので、またお届け前に連絡
いたします。
ライ麦と玄米雑穀レーズンの集中、
特別に愛してくださるパンがあるというのは、
職人としては、嬉しいです。
今日は暖かい!
ここ大阪は3月中旬の陽気ということで、
パン作りにおいては、ラクな面多いのですが。。。
しかし、地球温暖化、怖い。。。



★◆▽△◆★



昨夕、時間通りにパン届きました。
今朝は食べるのが楽しみで、少し早めに
起きました。
まずはカンパーニュから。
やっぱり美味しいですね。
しっとりしていて、コクがあって、
食べ応えあって、充実です。
年初に少し体調を壊して入院したのですが、
入院中、パンケンのパンを食べている夢を
見ました(笑)。今は元気になり、
美味しいものを美味しく食べられることだけで、
幸せな気持ちになります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



PANKENより



入院、そうでしたか。
PANKENのパンの夢、ありがとう。
元気になられて、よかった。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い
いたします。



★◆▽△◆★



先日、シナモンアップルと
トロピカライズといちじくパンを
友人に出したら、絶賛でした。
近所に住む友人なので、今回は、
共同購入です。
できれば常温配送希望なのですが、
数量どれぐらいまでなら大丈夫ですか。
無理な場合は、近くなので、冷凍でも
運べると思います。



PANKENより



常温配送、OKです。
常温配送の条件は、
数量も関係しますが、パンの種類・組み合わせ
等も関係するので、カンタンには表示できない
のですが、だいたい4、5個までなら3辺計80cm箱
での常温配送、個数が10個前後あっても100cm箱
にうまく入る具合なら常温になります。
また多種類(6種以上辺り)は冷凍配送かな。
ドライフルーツ系のみだと多種でも梱包しやすいので常温、
大きなカンパーニュやライ麦が入ると梱包しにくいので、
冷凍配送、小麦系のみ6個までなら常温配送、等など。
基本的にパンの焼成を抑制しているので、
生地が柔らかく、パンを2段重ねできないので、
重ねずに梱包できる範囲で常温か冷凍かの調整を
しています。
日々全種類を作れないのでそのことも関係します。



★◆▽△◆★



最近の私の№1は、ぶどう三昧です。
ジューシーで、ブルーベリーぶどうクランベリー
大好きですが、くるみやアーモンドが入ると香ばしいですね。
ぶどう類もたっぷり入っていて、毎日食べて幸福。
サルタナダブル小麦も好きです。
サルタナ小麦の具の量、それで満足していたけど、
ダブルを食べてみると、具が2倍になった方が好きに
なりました。
レーズンやサルタナは10歳の娘の好物で、
ドライフルーツのまま食べていて、パンの中に入っていると
あまり食べなかったのですが、PANKENさんのパンだと食べます。




PANKENより



サルタナ小麦をやめて、サルタナダブル小麦に
統一しようかなと思ったりしてます。
でもいまのところ、どちらも同じぐらいの売れ行き
なので、迷います。
ぶどう三昧のファン、確実に増えてきました。
日誌のなかでしか商品の説明をしていないので、
サイトのトップページに写真・商品説明を入れないと
と思っています。でも、怠けています。




★◆▽△◆★



おはようございます。
今朝はオレンジくるみアーモンドとライ麦
昨日はあんパン小麦と硬度1551ノンシュガー。
朝からあんパンって、初めて食べたのですが、
元気になる気がします。美味しいですね。上品な甘さで、
食べててうれしくなります。
甘いのと、甘くないのを組み合わせていただくことが多いです。
でも、ライ麦マーマレードやあんずのジャム塗ったりするから、
全部甘くなることも・・・・
1551パンにはジャムじゃなくて、せっかくノンシュガーだから、
ちょっぴりバターか、なにもつけずにサラダと一緒に食べたりします。
パンケンさんは、なにかパンにつけますか。
下記、注文よろしくお願いします。
ブルーベリーぶどうクランベリーとトロピカライズは、
友人に頼まれた分も入っています。



PANKENより



僕はだいたいプレーンのパンは、バターを少々。
ドライフルーツ系は、なにもつけずに。
ごくたまに、ごま味噌をライ麦か玄米雑穀に。
ごま味噌、以前、日誌のどこかに書いたのですが
(日誌のどこか忘れた)
白と茶の味噌を適当に混ぜて、そこに黒ごまペーストか
練り黒ごまを70〜80%の割合で混ぜて、ときにくるみの
粉末を入れて、自家製ごま味噌の出来上がり。
それをパンに少し塗ったりします。和の素材だけど、
結構、美味しいです。
サンドイッチは、1551ローズマリーが多いかな。
硬度1551ノンシュガーやカンパーニュやライ麦は、
サラダやシチューや(最近、クラムチャウダーよく食べる)
そのほか洋食に添えて。
ジャムも好きなのですが、あまり食べなくなりましたね。
市販のジャムで安心できるのが、少ないかな。
かと言って、自家製だと、大量のフルーツが必要だし・・・




★◆▽△◆★



去年は大変お世話になりました。
パンケンさんのパンに出会えてからというもの、
世間のパンを食べたくなくなりました。
神戸、大阪、京都の有名なパン屋さん巡りが
大好きで、いろんな美味しいパン食べてきた
つもりが、パンケンさんのパンは、全然違いますね。
パンがこんなにも美味しいとはショックでした。
どのパンを食べても大満足です。(*^_^*)
今回は初めての黒豆くるみも注文します。
娘は毎朝メイプルくるみ小麦で、もうなくなるーーと
騒いでます。私もメイプルは大好物ですが、
一つ選ぶとしたら、カンパーニュくるみアーモンドかな。
これだけは外せません。あんパン小麦も外せません。
と言い出すと全部、美味しいので、一つ選ぶのは難しい
ですね。
夫はライ麦と玄米雑穀セサミをいたく気に入ってます。
お忙しいでしょうが、お体気をつけて、美味しいパンを
今年もよろしくお願いします。



PANKENより



ご家族で楽しんで頂けて、ありがたいです。
メイプルとくるみの組み合わせは、大昔から
作っていたのだけど、なぜか商品化するのに躊躇したというか、
メイプルとくるみの組み合わせって、よく見かけるから、
真新しい印象にならないと思い込んでいて、
しかし、商品化してよかったと今は思います。
定番のなかの定番で勝負、売れ行きも好調。
有機くるみの力は偉大です!
あんパン小麦も、有機くるみの恩恵大きいと思っています。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。




★◆▽△◆★



黒豆くるみ、楽しみにしていました。
あんパン小麦、絶品!!
美味しすぎる!!
それから、帰省したとき、カンパーニュだけ
持って帰ったんです。ちゃんと冷凍パックしましたよ。
父も母も大喜びです。
とくに父はパン大好き人間なんだけど、
こんな美味いパン初めて食べた、と言ってました。
実家からも注文入ると思いますので、そのときは
よろしくお願いします。m(_ _)m



PANKENより



ご両親に喜んでもらえて、ありがたいです。
黒豆くるみ、今年の黒豆も粒が大きくて、
出来は上々です。農家の方に感謝。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。



★◆▽△◆★



年末年始、帰省しました。
やっと念願のあんぱんを食べられました。
いやぁ、びっくりですね。
いろんな方の感想をお聞きのことと思いますので、
詳しくは書きませんけれど。
毎度のことながらPANKENさんのパンにはびっくりさせられます。
トロピカライズも何度も食べてるはずなのに、数ヶ月のブランクがあると、
これまたビツクリします。ふわふわふわふわふわふわ。
おいら、昔からかなり米大好き人間でありますが。
今回の帰省では、お米を食べた回数がかなり少なかったです。
それに反して、パンは毎日食べておりました。
とりあえず、毎日食べずにはいられませんでした。
ちなみに
PANKENパンは飲み込むのがもったいないくらい
この一口一口を脳と舌に焼きつけっぞ!!
と気合たっぷりに毎回食べてました。



★◆▽△◆★



よろしくお願いします。
あんパン小麦、おいしいです。
食べながら『おいしい・・・』と言ってしまいます。


★◆▽△◆★



今年はじめての注文です。
最近、甘い系のパンばかり頂いてたので、
今回は原点のカンパーニュとライ麦でお願いします。
正月、飽食しすぎたこともあって、シンプルに
行きたいと思います。
今年もまたPANKENさんのパンで元気でありたいです。
よろしくお願いいたします。



PANKENより


そういえば、以前は、カンパーニュとライ麦
集中したご注文でしたね。PANKENオープン以来の
長いお付き合いで、心から感謝です。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。



★◆▽△◆★



注文遅くなりました。
「あんぱん小麦」毎日食べたいです。
よろしくお願いします。



PANKENより


あんパン小麦、好評でありがたいです。
昔、イギリスにいたとき、アンパンを作って、
イギリス人のパーティに出したことがあります。
餡というものがイギリスにはないので、どんな反応かなと。
おおむね好評だったけど、一人だけ年配の女性が、苦手、と。
その人は、日本のふわふわスポンジケーキもダメだった。


★◆▽△◆★



いつもおいしいパンを
有り難うございます。
晦日に恐縮ですが、
注文をお願いいたします。
寒くなってきました。
どうぞ、お体ご自愛ください。
よいお年をお迎えくださいますように。


PANKENより


あけましておめでとうございます。
年末から実家で過ごしていて、連絡遅くなりました。
普段はシンプルな食事が多いのですが、
人が集まると、それなりに賑やかなメニューになり、
でも、今日は元の素食に戻り、ほっとするというか。。。


★◆▽△◆★



こんにちは。配達頂きました。
ありがとうございました。
じっくり味わいながらいただきます。
今年はPANKENさんのパンに出会えてよかったです。
いつも食材を買う為東奔西走していますので‥。
(納得のいく物を買う為)いいものに会えて、
美味しく頂けると幸せな気持ちになります。
単純ですが。これからも美味しく安全なパンを
作り続けてくださいね。
良いお年をお迎えください。



PANKENより



あけましておめでとうございます。
ありがたいお言葉、感謝です。
有機の生産者を保護する法律が日本でもようやく
制定されたようで、少しずつでも有機の素材が
市場に多く行き渡ることを願っています。
自然をアピールしたまやかしも多いなか、
有機100%にこれからも拘っていきたいと思って
います。



★◆▽△◆★



あけましておめでとうございます。
そして、少しお久し振りです。
前回のアンパン小麦、とっても美味しかったですv
夫にはやらずにほとんど私が食べてしまいました(笑)
ライ麦ライ麦も美味しかったのですが、何よりも
玄米セサミが!!
香ばしさにクラクラ♪夫も、珍しく自らコメントを言うほどでした。
(普段は私が聞かないと、あまり何も言わない人なのですが)
と言う訳で。今回の注文以下の通りお願いいたします。
今回もあんパン小麦をお願いしようか迷ったのですが、
まだまだ食べてみたいものがたっぷりあるので・・・。
今回の甘い系は黒豆くるみにv



PANKENより



米雑穀セサミ、我が家では有機黒ゴマは
パンだけでなく、いろんな料理によく使う素材です。
香ばしいですね。
黒豆くるみは、甘いか甘くないかとなると、
甘くはないパンだと思います。
黒豆+黒砂糖の甘味はありますが、
生地がノンシュガーなので、
一般的な甘い黒豆パンとは全然違っており・・・
なので、ご注文内容に変更ありましたら、
気兼ねなく連絡くださいませ。
今年もよろしくお願いいたします。



★☆



黒豆くるみは変更なしで大丈夫ですv
PANKENさんのパンは、アンパンもそうでしたが、甘みが優しいので
それが気に入っていたりします。
きっと、他の甘い系のパン達もそうなんだろうと期待しています。
次のお楽しみに・・・。



PANKENより



甘味の程度を、どれくらいにするかは
試作中に神経遣います。
あくどい味も慣れると、その濃厚さが習慣になると
思いますし、同じ慣れるなら、健康を害しない抑制
された味を追求したいと考えています。




★◆▽△◆★