カムデン・タウン(ロンドン)

ロンドン北部にあり、1974年辺りにはじまった週末たけの巨大なマーケット。
呼び名はカムデン・ロック・マーケット。
その後、2004年から2007年にカムデン・ロックに隣接する馬の厩舎を市場にした
ステーブルズ・マーケットが加わり、さらに巨大なマーケットになる。

このマーケットは週末いつも賑わっている。
運河の周辺の景色は和める。いったんステーブルズに入ると、最初は迷子に
なるほど広い。いろんな物が売ってる。主に服や小物類だけど、家具もある。
中古が主だけど、まだ有名ではないデザイナーズものなんかもあったりする。
僕はカムデン・ロックのほうの三階建の入り組んだ建物のなかの店々が懐かしい。
90年代、しょっちゅうカムデンを訪れてた。一日滞在して楽しめる。
食べ物の露店も充実してて、夜はジャズクラブやパブも。

地下鉄のカムデン・タウン駅からカムデン・ロックまでの通りの両サイドにも
店はいっぱいあるけど、フリーマーケットふうの雰囲気は、ロックに入ってから。


カムデン・タウンの日本語版Wikipediaは現在ないみたいで、
下記リンクは英語版。
カムデン・タウン
http://en.wikipedia.org/wiki/Camden_Market


youtubeでカムデン検索すると、いっぱい。
下記に2つ。ハンディカメラって、素人が歩きながら撮ると、揺れが
大きくて、見てるほうは酔いそうになる。

Camden Lock and Stables Market; Camden Town, London, U.K.

  • Sunday 10th July 2011

http://www.youtube.com/watch?v=1JckjOhPnPw
http://www.youtube.com/watch?v=v_CdgCs8EaI













.